【動画セミナー】ハラスメント防止の鍵は「怒り」の管理?今知っておくべきハラスメント対策「アンガーマネジメント」~5/24(金)

 

セミナー満足度96.7%の大好評セミナー

「説明が分かりやすく、具体的にイメージしやすかった」「解像度が上がった」
大好評セミナーのアーカイブ配信を実施いたします。

しっかりとハラスメント対策を実施しているのに、ハラスメントが無くならないとお困りではないでしょうか。

研修などの対策を実施していてもハラスメントがなくならないのは、研修の内容が基礎的な知識の周知に留まってしまい、「実践的な防止策」を周知できていないことが原因かもしれません。

「実践的な防止策」のひとつとして有効なものが「アンガーマネジメント」です。
正しい知識があっても、咄嗟の時に怒りを抑えられずに怒鳴ったり感情的に叱りつけたりしてしまうと、ハラスメントは起こってしまいます。ハラスメントの基礎知識だけでなく、咄嗟の怒りの感情を押え、落ち着いてコミュニケーションを取る「アンガーマネジメント」の方法を知ることで、ハラスメント撲滅に直接働きかけていくことが可能になります。

そこでこのセミナーでは、講師歴20年の経歴と複数のアンガーマネジメントの資格を保有する、粟生講師が登壇し、「アンガーマネジメント」の視点から実践的なハラスメント防止策についてお話します。
アンガーマネジメントの基礎知識から、アンガーマネジメントが職場のハラスメント対策にどのように役立つかなど、怒りへの向き合い方を知るとどのような効果があるのか詳しく解説します。

このセミナーを通じて、ハラスメント対策におけるアンガーマネジメントの重要性を知っていただき、具体的な対策を考えるきっかけとなれば幸いです。

プログラム

  • アンガーマネジメントとは何か
  • 怒りのメカニズム
  • アンガーマネジメントで身に付けたい3つのコントロールと問題となる4つの怒り
  • 互いの価値観を知り、歩み寄り、認め合うために
  • 質疑応答

※動画セミナーのため当日の質疑応答はございません。

このような方にオススメ

  • ハラスメント対策を検討する人事・経営者の方
  • 新しいハラスメント研修を検討している方
  • 対策をしてはいるが、ハラスメントがなくならずにお困りの方

ご注意

※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
※研修講師の方をはじめ、同業者の方の参加はご遠慮ください。

こちらは2024年4月24日(水)開催セミナーの録画映像を放映する動画セミナーです。
ご確認の上、お申し込みくださいませ。
視聴URLは当日朝にご案内いたします。

※満足度は視聴後アンケートの有効回答を母数として算出しています。

 

登壇者

産業心理カウンセラー 粟生 聖子

航空会社、企業の社長秘書を経て、研修講師として独立して19年、企業の様々なニーズに合った研修を実施。
近年では、ハラスメント防止研修に力を注いでいる。
ハラスメントの原因や、背景を丁寧にヒアリングし、ハラスメントの知識習得のみで終わらせず、防止のための手法(アンガーマネジメント)やコミュニケーションとともに展開することで、研修効果を高めている。
現在は、アンガーマネジメントコンサルタントとして、個別セッションも行う。

開催概要

開催日時 2024-05-24  1日中いつでも視聴可能
定員 500 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
※こちらは1時間のセミナーです。
                                               
                   
ご記入いただきました個人情報は、株式会社アスマーク(以下当社という)、株式会社人援隊(以下共催先という)が、お問い合わせ対応を含む、当社サービスにおける営業活動に利用させていただきます。上記目的以外の利用、あるいは第三者へ開示・提供は、予めご本人様からの同意を得ることなく、実行されることはございません。なお、当社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱いますので、ご安心ください。共催先の個人情報取り扱いについては (https://jinentai.co.jp/privacypolicy/) より問合せください。なお、当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、(privacy@asmarq.co.jp) に、問合せください。