ここ数年、バックオフィス(間接部門)の業務改革の必要性が注目され始め、大企業だけでなく中小企業でも取り組み事例が増えてきています。
取り組みの背景として、
・紙様式によるアナログ処理からシステムを活用したデータ処理を実現できる仕組みづくり
・業務の属人化を見直すため、プロセスの可視化、分担できる体制づくり
といったお話をよく聞きます。
一方で、まだまだこのような取り組みがうまく進められてない企業も多いのではないでしょうか?
「自社では必要ない」「取り組みたいが、やり方が分からない」など、障害もさまざまだと思います。
今回のセミナーでは、業務改革に成功している会社がどのような考え方、スタンスで取り組んでいるのか、DXツールのご紹介も含めてポイントと進め方を分かりやすくお話します。
・バックオフィスを改革したいと思っている経営者・担当者様
・改革の進め方を参考にしたい方
・顧客企業へ提案したい士業の方
・コミュニケーション向上させ、業務効率を上げたい方
1.会社の成長をサポートする「バックオフィス改革」とは?
2.経営を変革させる法務DX~LegalOn Technologiesが提供するLegalForce・LegalForceキャビネのプロダクト紹介~
3.業務効率をあげる組織在席&フリーアドレス管理ツール「せきなび」
※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
開催日時 | 2023-03-16 12:00-13:00 |
---|---|
定員 | 500 人 |
参加費 | 無料 |
会場 | WEBセミナー(ZOOMを使用) |