日本ハラスメントリスク管理協会代表が語る、ハラスメントが起きたらどうする?今すぐ企業が取るべき行動とは~10/26(木)
ハラスメントの話題が昨今絶えない中で、ハラスメントについて深く考えることも増えたのではないでしょうか。
企業は従業員がハラスメント行為に及んでしまった際、責任をもって問題収束にむけ行為者・被害者に対応する必要があります。
ハラスメント対策が求められ研修や相談窓口など、防止措置はしていても、
ハラスメントが起きてしまった後の対処はどうするべきか、自信を持って判断できる方は多くはないのではないかと思います。
このセミナーでは、ハラスメント後、
会社としてどのような判断・対処をすれば良いか事例を用いて解説いたします。
ハラスメント後の対応について、判断軸をもち
状況に応じた適切な対応ができるようになれましたら幸いです。
プログラム
- ハラスメント1万人のリアル~調査データ公開
- どこで、誰に、何をしたらパワハラなのか。定義の再確認
- ケースから学ぶ、ハラスメント処罰の重みと対応
- ハラスメント対策の良い例とダメな例
※プログラムは一部変更になる可能性がございます。
このような方におすすめ
- ハラスメントが起きてしまった時の対処法を知りたい
- ハラスメントを未然に防ぎたい
- ハラスメント防止にむけ、何をしたらいいかわからない
※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
登壇者
現在までに上場企業3社にて人事を経験。
社労士や産業医など仲間を集い2021年に当協会を立ち上げ、
企業や行政、業界団体などへハラスメント対策研修・講演を行う。
「ハラスメントを解消し品性のある組織つくりを目指す」を理念に、
日本各地でハラスメント対策研修が行えることを目指し、講師の育成に力を入れている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上場企業現役人事/日本キャリアデザイン学会 正会員/
早稲田大学大学院 経営管理研究科 人材・組織マネジメント モジュール卒業(MBA)
新卒にて呉服業界にて販売員を経験後、2022年より現職。
Humap事業グループの専任営業として、鉄道業界・ビル管理業界など様々な業界のお客様を担当。
ハラスメント・在席管理ツールなど6つのHRテックサービス拡大のため活動中。
開催概要
開催日時
|
2023-10-26 12:00-13:00 |
定員
|
1,000 人
|
参加費
|
無料 |
会場
|
WEBセミナー(ZOOMを使用) |