「エンゲージメント対策、何をしたらいいかわからない」という方、必見!
人的資本開示の項目の一つとなり、エンゲージメントは更に重要性が増しています。
エンゲージメント向上への取り組みは、企業イメージの向上にも有効であり、今後対応していかなければ企業イメージの低下に影響を与えかねません。
実際、TOPIX500企業(380社)の有価証券報告書では、エンゲージメントに言及した企業は64.2%もいたという結果が出ています。
参考:パーソル総合研究所 エンゲージメントとは何か――人的資本におけるエンゲージメントの開示実態と今後に向けて
エンゲージメント向上させるには様々な方法がありますが、中でも従業員満足度調査は、自社の状況を分析し、エンゲージメント向上の施策検討に活用できるため、施策の一歩目として非常に有効な手段です。
一方、「調査しただけで終わってしまい上手く活用できなかった」と課題を感じている企業も多くいます。
そこでこのセミナーでは、20年以上の調査実績があるアスマークのリサーチャーが登壇し、従業員満足度調査の始め方をテーマに、調査を実施している会社だからこそわかる、従業員満足度調査を始めるポイントや1万人調査から見られたエンゲージメントが高い企業に共通する傾向を解説します。
従業員満足度調査を始める前に押さえておくべきポイントやデータの活用方法について学んでいただき、自社の現状整理や課題に合った施策の実現の一歩となりましたら幸いです。
※プログラムは予告なく変更になる可能性がございます。
開催日時 | 2024-01-24 12:00-13:00 |
---|---|
定員 | 500 人 |
参加費 | 無料 |
会場 | WEBセミナー(ZOOMを使用) |