しっかりとハラスメント対策を実施しているのに、ハラスメントが無くならないとお困りではないでしょうか。
研修などの対策を実施していてもハラスメントがなくならないのは、研修の内容が基礎的な知識の周知に留まってしまい、「実践的な防止策」を周知できていないことが原因かもしれません。
「実践的な防止策」のひとつとして有効なものが「アンガーマネジメント」です。
正しい知識があっても、咄嗟の時に怒りを抑えられずに怒鳴ったり感情的に叱りつけたりしてしまうと、ハラスメントは起こってしまいます。ハラスメントの基礎知識だけでなく、咄嗟の怒りの感情を押え、落ち着いてコミュニケーションを取る「アンガーマネジメント」の方法を知ることで、ハラスメント撲滅に直接働きかけていくことが可能になります。
そこでこのセミナーでは、講師歴20年の経歴と複数のアンガーマネジメントの資格を保有する、粟生講師が登壇し、「アンガーマネジメント」の視点から実践的なハラスメント防止策についてお話します。
アンガーマネジメントの基礎知識から、アンガーマネジメントが職場のハラスメント対策にどのように役立つかなど、怒りへの向き合い方を知るとどのような効果があるのか詳しく解説します。
このセミナーを通じて、ハラスメント対策におけるアンガーマネジメントの重要性を知っていただき、具体的な対策を考えるきっかけとなれば幸いです。
※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
※研修講師の方をはじめ、同業者の方の参加はご遠慮ください。
開催日時 | 2024-04-24 12:00-12:45 |
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定員 | 500 人 |
参加費 | 無料 |
会場 | WEBセミナー(ZOOMを使用) |