ホワイトボードやExcelの座席表などの、アナログでの居場所管理に不便さを感じていないでしょうか。
「何となく、今までの踏襲で…」「ホワイトボードでもなんとかなっているから…」とアナログな居場所管理を続けている組織では、次のような課題に直面していることが多いのではないかと思います。
これらの課題を解決するためには、在席管理ツールの活用が有効です。
ツールを活用することで、リアルタイムで在席状況や行先管理が可能になるだけでなく、管理にかかる手間の削減にもつながります。
そこで本セミナーでは、ホワイトボードでの「居場所管理」における課題を従業員目線・総務人事目線から読み解き、在席管理ツールを使うことでどのように課題を解決することができるのか、具体的事例をもとに活用方法をお伝えします。
実際にホワイトボードから座席管理ツールに移行した企業の事例など詳しくご紹介します。
新たにツールを使用することに不安がある方も、具体的な登録方法から活用方法までしっかりとお伝えするため、安心してお使いただけるようになります。
オフィス環境の改善に向けた一歩を踏み出したい方におすすめのセミナーです。
是非ご覧ください。
※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
開催日時 | 2024-04-10 12:00-12:30 |
---|---|
定員 | 500 人 |
参加費 | 無料 |
会場 | WEBセミナー(ZOOMを使用) |