人的資本時代において優秀な人材を確保するには、他社と差別化できるようなブランディングが重要です。
ブランディングとして、企業認定制度やCSRの活動の発信などのアウトブランディングに取り組まれている企業は多いかと思いますが、企業理念の浸透や従業員に向けた取り組みの発信などのインナーブランディングにも取り組んでいく必要があります。
組織の評価は社外からだけでなく、従業員からの口コミによっても社外に発信されるようになっています。
そのため実態がブランディングに伴っていないと、口コミにより噂が広まり逆に企業にとってマイナスな影響を及ぼしかねません。
自社にどのような魅力があるか正しく把握した上で、強みを活かした戦略を練る必要があります。
このセミナーでは、人材確保のためのアウトブランディング・インナーブランディングへの取り組み方法と、そのポイントについてお伝えします。
現状を整理し潜在的な魅力にアプローチする方法や、今すぐに取り組めるブランディングについてもご紹介します。
優れた人材を獲得し、定着させるための戦略を見直し、改善する一歩となりましたら幸いです。
※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
開催日時 | 2024-05-23 13:00-14:00 |
---|---|
定員 | 500 人 |
参加費 | 無料 |
会場 | WEBセミナー(ZOOMを使用) |