人事は何をすべき?押さえるべきカスハラ対応3つのポイント~7/8(火)

 

カスタマーハラスメント(カスハラ)への関心が高まる一方で、なかなか対策の整備が進んでないという組織も多いのではないでしょうか。
従業員がカスハラを受けた際、「誰に相談すればよいかわからない」そんな状態が続けば、現場の疲弊や離職にもつながりかねません

人事として従業員が安心して働ける環境を作るには、まずはマニュアル作りや相談先の周知など現場と連携した対策を考えていく必要があります

本セミナーでは、現場で機能するカスハラ対策を進めるには何が必要か基本的な視点を解説。現場との連携が求められる中で「人事側」で押さえておくべき考え方や対応についてお伝えします。

対策に着手する前にまず「何をどう準備すべき」か、そのヒントが得られるセミナーです。
ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • ハラスメント対策に取り組む人事の方
  • カスハラ対策で人事として何から手をつけるべきか悩んでいる方
  • カスハラ対策に関与している方

プログラム

  • 従業員はカスハラを受けたらどうする?相談の仕組み
  • カスハラ対策3つのポイント~現場で機能するカスハラ対策を行うために
  • カスハラとパワハラ、対策は一緒で大丈夫?~人事が持つべき視点~

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

登壇者

一般社団法人日本ハラスメントリスク管理協会 特任講師 藤木 健

コールセンターコンサルタント・社外CCMO(苦情対応最高責任者)

株式会社ベルシステム24入社後、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。
クレジットカード、通信、通販、流通、損保と数多くの業界のコールセンターを経験し、300席の大規模コールセンターから、10席前後の小規模コールセンターまで幅広い規模のセンターに対応してきた。
アドバイザー、研修講師としてコールセンターのみならず、企業、団体で組織運営、人材育成の様々な場面で活躍している。
現在日本ハラスメントリスク管理協会特任講師として、東京都カスタマー・ハラスメント防止条例の促進事業における、コールセンターアドバイザーや同事業にて各種業界団体に向けてコンサルティングを行う。

開催概要

開催日時 2025-07-08  13:00-14:00
定員 500 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                                               
                   

    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    ご記入いただきました個人情報は、株式会社アスマーク(以下当社という)、一般社団法人日本ハラスメントリスク管理協会(以下共催先という)が、お問い合わせ対応を含む、当社サービスにおける営業活動に利用させていただきます。上記目的以外の利用、あるいは第三者へ開示・提供は、予めご本人様からの同意を得ることなく、実行されることはございません。なお、当社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱いますので、ご安心ください。共催先の個人情報取り扱いについては (https://harassment-rma.jp/privacy-policy/)より問合せください。なお、当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、(privacy@asmarq.co.jp) に、問合せください。