2020年より「パワハラ防止法」の施行が始まり、様々な企業において、ハラスメント問題への対策や管理が叫ばれます。
現在、これら対策の一つとして「外部相談窓口の利用」という手段が多くの企業から選ばれています。外部相談窓口では、ハラスメントに関するあらゆる事案や、職場にかかわる人間関係や仕事上の悩みを幅広く相談することができ、問題の進行を未然に防ぐことができます。
しかしその一方で、アスマークの調査データによると、「ハラスメントを受けている自覚がある人の内、90%は相談窓口を利用していない」という危機的実態も見受けられます。では、企業の受け入れと社員の利用率の向上はどのように親和すればよいのでしょうか?
今回はダイヤル・サービス株式会社と株式会社アスマークが、最新のリサーチデータからみるハラスメント対策をテーマに、共催形式でセミナーを開催いたします。セミナー限定の無料特典も多数ご用意しておりますので、この機会に是非ご活用くださいませ。
1.パワハラ防止法とは?
2.10,000人のハラスメントのリアル
3.ホットライン年次報告書の発表
4.ハラスメントホットライン相談事例の発表
開催日時 | 2022-10-05 12:00-13:00 |
---|---|
定員 | 500 人 |
参加費 | 無料 |
会場 | WEBセミナー(ZOOMを使用) |