パワハラ防止法対応(2022年4月)

全国10,000のデータを独自分析して誕生した、
根拠と実効性のあるパワハラ防止法対策!

ハラスメント相談窓口の設置・見直しに

内部通報窓口代行

CHeck

内部通報窓口だけじゃ終わらない、
ハラスメント対策をトータルサポート

内部通報窓口

月額15,000円〜

CHeck

内部通報窓口

  • point_icon01

    ハラスメント実態把握

  • point_icon02

    ルール/規定づくりサポート

  • point_icon03

    コンプライアンス・ハラスメント研修

すべての企業に求められる
パワハラ対策

ABOUT

2022年4月1日から、パワハラ防止法によりすべての企業においてパワハラ対策が義務化。
6割以上の人が、職場のハラスメント対策が「十分になされていない」(※)という実態が浮き彫りになり、
企業におけるパワハラ対策の必要性が急務となっている現状です。
※アスマーク調べ(「どちらともいえない」「ややあてはまらない」「あてはまらない」の計)

直近6カ月以内にパワハラを「受けた」 直近6カ月以内にパワハラを「受けた」

このようなお悩み

TROUBLE

女性
  • パワハラ防止法対策をしたいが、
    何をすればよいかわからない

  • ハラスメントの相談窓口を設置したい

  • ハラスメントの実態把握をしたい

  • ハラスメントやコンプライアンスに関する
    意識を向上させたい

導入実績

ACHIEVEMENT

  • FUJIFILM 富士フィルムシステムサービス株式会社
  • Kyoritsu
  • OETIKER

CHeckの特長

FEATURE

リサーチ会社ならではのデータ分析を元に、
実用的な相談窓口対応や実態調査に対応しています。

月額15,000円〜

で、24時間365日受付可能な
WEB相談窓口設置!

※別途初期費用

相談員は臨床心理士、公認心理師、精神保健福祉士、産業カウンセラーいずれかの資格保有者
カウンセリング業務を3年以上経験した者が対応いたします。

内部通報窓口だけじゃ終わらない、
CHeckでハラスメント対策を
トータルサポート

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FEATURE01

相談通報窓口の設置

企業の従業員を対象に、ハラスメント全般と職場の人間関係や仕事上の悩みなど、相談全般に対応。
就業時間外でも電話やWEB受付可能な匿名性の高い外部相談窓口サービスです。

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FEATURE02

ハラスメントの実態把握

リサーチ経験豊富なアスマークと人材コンサル会社が協同開発したハラスメント実態把握アンケート。
回答時間10分で現状を把握。回答者自身の行動を見つめ直す機会にもなるので、予防策としても有効です。

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FEATURE03

ルール/規定づくりサポート

厚労省「あかるい職場応援団」が推奨するパワハラ対策7つのメニューの中から、貴社でのご対策が未実施もしくは不十分な項目について対策支援をいたします。

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FEATURE04

コンプライアンス&ハラスメント研修

受講者各自の「ハラスメントリスク」を可視化・フィードバックし、 自分の隠れた「リスク」に気づく研修。
従来の研修に加え、自己分析や行動変容計画の策定を行うので、効果的なハラスメント予防につながります。

CHeck導入までの流れ

FLOW

  • step01

    お問い合わせ

  • step02

    課題ヒアリング・
    実施メニューご提案

  • step03

    実施内容詳細決定

  • step04

    CHeck実施

定期的にCHeckを実施し、改善に向けたPDCAを回すことが
社内のコンプライアンス&ハラスメント環境の改善につながります。

お問い合わせ

CONTACT

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解決したい課題
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