2023年最新ハラスメントの実態を解説!~大手社労士法人に寄せられた実例と1万人データご紹介~5/23(火)

 

現代社会において、職場のハラスメント問題は深刻化の一途をたどっています。
2020年に施行された「パワハラ防止法」では、全企業において具体的な防止措置を義務付け、ハラスメント対策の重要性を再浸透させました。

しかし、多くの企業にとって、従業員1人1人のケアは難しく、問題が発生してから対処することが多いのが現状です。
問題が発生してからでは遅いという認識を改めて持ち、顕在化していないハラスメントに向き合っていく必要があります。

今回のセミナーでは、国内で大きなシェアを誇る社労士事務所、SATO社会保険労務士法人様と共に、従業員総活躍サービス「Humap」を提供する株式会社アスマークが、1万人に調査したハラスメントの最新のリサーチデータや実例を用いてハラスメント対策を解説します。

さらに、セミナー限定の無料特典も多数ご用意しておりますので、この機会にぜひご参加ください。

プログラム

  • 今取り組みたい、パワハラ防止法とは?
  • 調査データで考察「1万人の”ハラスメントリアル”」
  • 社労士側が見た人事労務の相談 実例ご紹介
  • 終わりに

    ※本セミナーは共催での実施となります。
    頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

    登壇者

    SATO社会保険労務士法人 常務理事 東京オフィス 所長 | 宮崎 理

    1977年北海道生まれ。2002年12月SATO社会保険労務士法人に入社。
    200社の中小企業のコンサルティング担当を経て、大企業向け社会保険BPO業務の立ち上げに従事し、500社以上の大企業のBPO運用設計の責任者を経験。
    現在、営業及び運用設計部門の統括責任者として、大企業向け社会保険BPO業務の事業領域拡大を牽引している。

    株式会社アスマーク Humap事業G│髙田 和也

    新卒にてエネルギー業界でBtoC営業を経験後、2018年より現職。
    マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・エネルギー業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案。 マーケティングリサーチの企画提案営業の傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案に兼任で携わり、営業を推進。2020年9月より、RPAやHRテック領域の専任営業担当として活躍。

    開催概要

    開催日時 2023-05-23  12:00-13:00
    定員 500 人
    参加費 無料
    会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                       
                       

    受付終了

    このセミナーは終了いたしました。

    セミナーの一覧に戻る