社労士が語る“なんでもハラスメント”社員への対処法セミナー9/26(火)

 

職場におけるハラスメント対策が講じられるようになった一方、ハラスメントの注意喚起がエスカレートし、なんでもハラスメントと言われてしまうとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 中間管理職の方は特に、会社からは指導を求められ、部下からはハラスメントと指摘される、そんな板挟みの状況に苦しむことがあるかと思います。

会社としてはそのような状況を作らないため、ハラスメントへの適切な対応及びそのためのしくみを整えておくことが重要です。

 今回は社労士である多賀講師をお招きし、ハラスメントの実態調査の結果と実情をふまえた、何でもハラスメント社員への対処法をご紹介します。

 このセミナーを機に、もう一度社内のハラスメント対策を見直し、健全な職場環境作りを目指す一歩となりましたら幸いです。

是非ご参加ください。

プログラム

  • ハラスメント1万人のリアル~上司・部下の叱責に関する調査データ公開
  • なんでもハラスメント社員が生まれる理由
  • なんでもハラスメント社員への対処法~問題社員のマネジメント方法ご紹介

このような方におすすめ

  • ハラハラが起きない職場にしたい
  • ハラスメントを未然に防ぎたい
  • ハラスメント防止にむけ、何をしたらいいかわからない
  • より良い職場作りをしたい

※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

登壇者

社会保険労務士事務所アムール・コンサルティング 社会保険労務士│多賀 三佐子

2007年に産業保健に特化した人材紹介会社 株式会社アムール・メディカルを起業。
2015年に社会保険労務士事務所アムール・コンサルティングを開業。
産業医、産業保健師の紹介事業だけでなく、人事労務的な視点からの健康管理、メンタルヘルス対策の支援を行っている。
「労使双方に心地良い職場作り」をモットーに、ハラスメント研修、管理職研修、問題社員対策などの研修事業を行っている。

株式会社アスマーク Humap事業グループ マネージャー│奥津 直樹

学生時代に東日本大震災の学生義援金団体を立ち上げ、総勢200人の副代表として400万円を寄付。自らも現地ボランティアに参加する。
新卒で大手旅行代理店法人営業を経験後、2015年中途入社。
3年目からはマネージャーを担当。
2020年6月にHRテック領域の新規事業チーム「Humap」を新設。
現在、クライアント様の従業員総活躍に向けて日々、活動中。

開催概要

開催日時 2023-09-26  12:00-13:00
定員 1,000 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                   
                   

受付終了

このセミナーは終了いたしました。

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