【動画セミナー】新卒を定着させるために。データから考察!Z世代離職防止のポイント~4/3(水)

 

セミナー満足度93.3%の大好評セミナー

「今までにない説明だった」「改めて離職理由や従業員満足度について整理して考えるよい機会になった
大好評セミナーのアーカイブ配信を実施いたします。

新卒を迎え入れるにあたって、長く自社で働いてくれるか不安に感じることはありませんか。

今の新卒であるZ世代は、上の世代とは考え方や価値感が大きく違うと言われています。
彼らへの理解が足りないまま迎え入れてしまうと、「思っていたのと違う」と悪いギャップが生まれ次々と転職してしまう、せっかく採用した社員が数年後にはほとんどいない、といった状況になりかねません。

そのような状況にならないために、まずはZ世代が何に悪いギャップを感じることが多いか、職場に何を求めているのかを知り対策をする必要があります。

このセミナーでは、HRに関する調査を年20本以上実施するアスマ―クのリサーチャーが登壇し、Z世代に関する調査データから見えた「Z世代の離職防止のポイント」を解説します。

Z世代の仕事意識や入社後のギャップについての調査データを基に、新卒が職場に求めているものや、新卒が考える満足度の高い職場とはどのようなところかを深掘り。
入社後のギャップの発生や早期離職を防ぐために、会社が押えておくべきポイントについて徹底解説します。

新卒を迎え入れる前に、今の新卒であるZ世代が働きたいと思える職場はどのような職場か知り、長く働き続けられる会社作りに活かしてみてはいかがでしょうか。
新卒が定着し活躍できる職場作りの一歩となりましたら幸いです。

    プログラム

    • データから解説!Z世代の仕事意識とは
    • 入社後に感じがちなギャップとは
    • 新卒を定着させるために。Z世代離職防止のポイントとは

    このような方におすすめ

    • 新入社員が早期離職してしまわないか不安な方
    • Z世代の仕事意識を知りたい方
    • 働き続けたいと思える職場作りに取り組みたい方

    こちらは2024年2月27日(火)開催セミナーの録画映像を放映する動画セミナーです。
    ご確認の上、お申し込みくださいませ。
    視聴URLは当日朝にご案内いたします。

    ※満足度は視聴後アンケートの有効回答を母数として算出しています。

      登壇者

      株式会社アスマーク リサーチャー│里村 雅幸

      弘前大学大学院人文社会科学研究科社会心理学専攻修士。
      大手チェーンストアで売場を5年経験後、2011年中途入社。アンケート画面作成・データチェック・集計を担当後、現在は定量調査の企画・設計から分析・報告書作成までを主に担当。
      生のデータを扱ってきた経験から、調査の品質に関心を持ち、自社の実験調査企画や、他社との共同調査に関わる。
      また、JMRAにおける公的統計基盤整備委員会の委員も担い、社内外のデータ活用にも積極的に研究を進めている。

      株式会社アスマーク Humap事業グループ マネージャー│奥津 直樹

      学生時代に東日本大震災の学生義援金団体を立ち上げ、総勢200人の副代表として400万円を寄付。
      自らも現地ボランティアに参加する。
      新卒で大手旅行代理店法人営業を経験後、2015年中途入社。3年目からはマネージャーを担当。
      2020年6月にHRテック領域の新規事業チーム「Humap」を新設。
      現在、50万人以上の利用実績のあるハラスメント対策パッケージ「CHeck」をはじめとし、 6つのHR系サービスを提供し、事業拡大中。

      開催概要

      開催日時 2024-04-03  1日中いつでも視聴可能
      定員 500 人
      参加費 無料
      会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
      ※こちらのセミナーは30分のセミナーです。
                         
                         

      受付終了

      このセミナーは終了いたしました。

      セミナーの一覧に戻る