<事例で解説>ホワイトボードの行動予定表から卒業!座席管理ツール活用術~4/10(水)

 

ホワイトボードやExcelの座席表などの、アナログでの居場所管理に不便さを感じていないでしょうか。

「何となく、今までの踏襲で…」「ホワイトボードでもなんとかなっているから…」とアナログな居場所管理を続けている組織では、次のような課題に直面していることが多いのではないかと思います。

  • 外出先から予定変更や状況を確認するために、電話等で連絡をするのが手間である
  • メンバーの状況を確認するために、毎度ホワイトボードを見に行くのが手間である
  • 席替え部署異動をするたびに座席図の書き換えが必要で管理が大変である

これらの課題を解決するためには、在席管理ツールの活用が有効です。
ツールを活用することで、リアルタイムで在席状況や行先管理が可能になるだけでなく、管理にかかる手間の削減にもつながります。

そこで本セミナーでは、ホワイトボードでの「居場所管理」における課題を従業員目線・総務人事目線から読み解き、在席管理ツールを使うことでどのように課題を解決することができるのか、具体的事例をもとに活用方法をお伝えします。
実際にホワイトボードから座席管理ツールに移行した企業の事例など詳しくご紹介します。

新たにツールを使用することに不安がある方も、具体的な登録方法から活用方法までしっかりとお伝えするため、安心してお使いただけるようになります。

オフィス環境の改善に向けた一歩を踏み出したい方におすすめのセミナーです。
是非ご覧ください。

    プログラム

    • オフィスにおける居場所管理の課題
    • 在席管理ツールの導入メリットとは?
    • 在席管理ツールを活用した事例紹介~ホワイトボードからの移行方法~
    • シンプルな操作性で簡単!座席管理ツールの操作方法

    ※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

    こんな方におすすめ

    • ホワイドボードでの在席管理を行っている
    • 座席管理・行先管理に不便さを感じている
    • だれがどこで何をしているか把握できていない
    • 座席管理ツールに興味がある

      登壇者

      株式会社アスマーク Humap事業G│髙田 和也

      新卒にてエネルギー業界でBtoC営業を経験後、2018年より現職。
      マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・エネルギー業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案。
      マーケティングリサーチの企画提案営業の傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案に兼任で携わり、営業を推進。2020年9月より、RPAやHRテック領域の専任営業担当として活躍。

      開催概要

      開催日時 2024-04-10  12:00-12:30 
      定員 500 人
      参加費 無料
      会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                         
                         

      受付終了

      このセミナーは終了いたしました。

      セミナーの一覧に戻る