人的資本時代に求められる組織の人材戦略とは~ブランディングで成功させる採用と定着~5/23(木)

 

人的資本時代において優秀な人材を確保するには、他社と差別化できるようなブランディングが重要です。

ブランディングとして、企業認定制度やCSRの活動の発信などのアウトブランディングに取り組まれている企業は多いかと思いますが、企業理念の浸透や従業員に向けた取り組みの発信などのインナーブランディングにも取り組んでいく必要があります。

組織の評価は社外からだけでなく、従業員からの口コミによっても社外に発信されるようになっています。
そのため実態がブランディングに伴っていないと、口コミにより噂が広まり逆に企業にとってマイナスな影響を及ぼしかねません。
自社にどのような魅力があるか正しく把握した上で、強みを活かした戦略を練る必要があります。

このセミナーでは、人材確保のためのアウトブランディング・インナーブランディングへの取り組み方法と、そのポイントについてお伝えします。
現状を整理し潜在的な魅力にアプローチする方法や、今すぐに取り組めるブランディングについてもご紹介します。

優れた人材を獲得し、定着させるための戦略を見直し、改善する一歩となりましたら幸いです。

このような方におすすめ

  • 企業価値向上に取り組みたい方
  • 採用における自社のアピール方法にお悩みの方
  • 人材の定着に取り組みたい方

プログラム

  • 内定承諾率約7割を実現「ブランディングで差別化を図る採用成功戦略」
  • 自社の潜在的な強みを発見する方法とは?定着につなげるインナーブランディング

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

登壇者

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 理事│間宮 芳郎

大阪府が運営するOSAKAしごとフィールドの求職者支援事業及び地方創生交付金事業のプロジェクトリーダーを兼任しながら、
大学生を中心にキャリア支援業務に従事し地域の中小企業へのマッチングを促進する。
企業の社員向け研修やイベント企画など様々な人材開発に係る事業モデルの開発を行う。
2023年2月より一般財団法人日本次世代企業普及機構の理事に就任。これまでの経験を活かし、
【本来の魅力】が伝わっていない企業に支持される企業になる為のアドバイスを提供。

株式会社アスマーク Humap事業G│髙田 和也

新卒にてエネルギー業界でBtoC営業を経験後、2018年より現職。
マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・エネルギー業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案。
マーケティングリサーチの企画提案営業の傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案に兼任で携わり、営業を推進。2020年9月より、RPAやHRテック領域の専任営業担当として活躍。

開催概要

開催日時 2024-05-23  13:00-14:00
定員 500 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                   
                   

受付終了

このセミナーは終了いたしました。

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