データから見るZ世代の仕事意識と新卒社員定着のカギ~11/20(水)

 

Z世代の新卒社員を受け入れ、定着させる準備はできていますか?
入社4年目の社員を対象に行った調査によると、転職を考えたものの転職をしないで、現在の勤務先に残ることを選んだ理由の45%に「人間関係の良さ」があげられています。

※参照 アデコ株式会社「新卒入社後3年以内に離職しなかった若手社員を対象にした調査」
https://www.adeccogroup.jp/power-of-work/316

新卒社員が長期にわたり定着し活躍する職場にするためには、職場に早期に馴染めるようなコミュニケーション施策の実施や、仕事への価値観を知り、入社後のギャップや不安を生じさせない体制作りに取り組む必要があります。

では新卒社員は職場にどのような悩みを抱え、何にギャップを感じやすいのでしょうか。

本ウェビナーでは、Z世代の仕事観や価値観、ギャップについて調査したデータを読み解き、彼らが長く働きたいと感じる職場環境の作り方を紹介します。
さらに、企業が抱えるコミュニケーションの課題に焦点を当て、Z世代とのスムーズな意思疎通を図るための方法を具体的に提案します。

次年度の育成計画に活かせるような実践的なアプローチをお伝えします。
新入社員定着の一助となりましたら幸いです。
ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • 新入社員定着のための施策を検討している方
  • 社員同士のコミュニケーションに課題を感じている方
  • 新入社員研修を検討している方
  • Z世代の仕事意識を知りたい方

プログラム

  • データから解説!Z世代の仕事観と職場へのギャップとは?
  • コミュニケーションにおける課題
  • 新卒の定着に役立つ!具体的な施策とは

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

登壇者

株式会社IKUSA あそぶ社員研修事業統括│友水 一喜

2013年からクラシック音楽業界でコンサートの制作・プロデュースを担当。
音楽レクチャーやワークショップを実施し、エンターテインメントと教育を掛け合わせた分野でキャリアを積む。
エンタメイベント会社のプロデューサーを経て、2022年にクリエイティブプロデューサーとして同社に入社。2023年から現職。
あそびで学びを最大化し、エンゲージメントを高める没入型研修「あそぶ社員研修」を代表取締役の赤坂とともに開発。研修業界における新たな領域の開拓を推進している。

株式会社アスマーク Humap事業G│髙田 和也

マーケティングリサーチの企画提案営業として入社。
2020年9月より、HRサービス「Humap」の専任営業担当として活躍。

現在はHumap事業グループメイン講師として年間30本以上のセミナーに登壇。
マーケティングリサーチ営業でのデータ分析力とHRサービスの営業経験を活かし、
バックオフィスに関するお役立ち情報の発信や課題解決提案を行う。

開催概要

開催日時 2024-11-20  13:00-14:00
定員 500 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                   
                   

受付終了

このセミナーは終了いたしました。

セミナーの一覧に戻る