2025年最新ハラスメントの実態を解説!大手社労士法人に寄せられた実例と1万人データご紹介~6/26(木)
近年、職場ハラスメントに対する社会の目は一層厳しくなり、組織はリスク管理や対策を徹底する必要性が増しています。
弊社が実施したハラスメント実態調査によると、ハラスメントを受けた人の中で「組織の通報窓口を通じ相談した」割合は15%未満と、組織が認知しているハラスメントはほんの一部に過ぎない可能性があります。
では、世の中のハラスメント実態はどのようなものなのでしょうか?
本セミナーでは、1万人規模の最新データから見えるハラスメントの被害実態や相談状況を解説。社労士法人に寄せられたリアルな相談事例を基に、現場で活かせる具体策をご紹介します。
セミナーを通じハラスメント実態を掴むことで対策におけるヒントが得られましたら幸いです。
ぜひご参加ください。
プログラム
- ハラスメントはなぜなくならない?「無自覚」ハラスメントとは
- 調査データで考察「1万人の”ハラスメントのリアル”」
- 社労士側が見た人事労務の相談 実例ご紹介
このような方におすすめ
- ハラスメント対策のご担当の方
- ハラスメントの実態を理解し自社の対策に活かしたい方
- ハラスメント対策に悩んでいる方
※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
※本セミナーは共催での実施となります。
頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
登壇者
1990年千葉県生まれ。2010年社会保険労務士試験合格。
2019年4月SATO社会保険労務士法人に入社。
入社後、大企業向け社会保険BPO業務の運用設計および100社40,000名の算定基礎届・月額変更届業務に携わる。
現在、営業及び運用設計部門にて、大企業向け社会保険BPO業務の事業領域拡大を牽引している。
1996年長野県生まれ。2020年SATO社会保険労務士法人に入社。
入社後、大企業向けの社会保険BPO業務に従事し、制度運用の実務を通じて専門性を磨く。
現在は新規営業および運用設計部門にて、クライアントのニーズに応じた提案・設計を担いながら、事業の成長を牽引している。
新卒にてアパレル業界で接客業を経験後、2008年より中途入社。営業社員として
市場調査、メーカー、代理店など様々な業界に携わり、お客様に課題にあった調査手法を提案。
2015年から営業部マネージャー担当。新卒採用から新規サービスなど様々な業務を経験。
2020年12月より新規事業サービス「Humap」の営業専任となり、ハラスメント・在席管理ツール、
人材派遣など8つのHRテックサービスを提供。
2024年4月より事業グループのマネージャーとして活動中。
開催概要
開催日時
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2025-06-26 13:00-14:00 |
定員
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500 人
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参加費
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無料 |
会場
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WEBセミナー(ZOOMを使用) |