ハラスメントを「見る」と「聞く」~1万人データとハラスメント通報内容のリアル~10/5(水)

 
2020年より「パワハラ防止法」の施行が始まり、様々な企業において、ハラスメント問題への対策や管理が叫ばれます。

現在、これら対策の一つとして「外部相談窓口の利用」という手段が多くの企業から選ばれています。外部相談窓口では、ハラスメントに関するあらゆる事案や、職場にかかわる人間関係や仕事上の悩みを幅広く相談することができ、問題の進行を未然に防ぐことができます。

しかしその一方で、アスマークの調査データによると、「ハラスメントを受けている自覚がある人の内、90%は相談窓口を利用していない」という危機的実態も見受けられます。では、企業の受け入れと社員の利用率の向上はどのように親和すればよいのでしょうか?

今回はダイヤル・サービス株式会社と株式会社アスマークが、最新のリサーチデータからみるハラスメント対策をテーマに、共催形式でセミナーを開催いたします。セミナー限定の無料特典も多数ご用意しておりますので、この機会に是非ご活用くださいませ。

プログラム

1.パワハラ防止法とは?
2.10,000人のハラスメントのリアル
3.ホットライン年次報告書の発表
4.ハラスメントホットライン相談事例の発表

登壇者

ダイヤル・サービス株式会社 法人事業部 研修営業チーム 兼 研修講師│入江 陽介氏

7年間高校教諭として勤務した後、ダイヤル・サービス株式会社に入社。
「対話の力」と「傾聴力」で、人と人、人と地域、人と企業をつなげ、だれもが幸せに暮らせるよりよい社会づくりに貢献するために、自らも教壇に立って授業を行っていた経験を活かし、研修の企画・設計を担当。最近では学校が抱える課題を解決するために、教員、保護者、生徒をサポートする仕組みづくりなども企画中。

株式会社アスマーク Humap事業G│髙田 和也

新卒にてエネルギー業界でBtoC営業を経験後、2018年より現職。
マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・エネルギー業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案。 マーケティングリサーチの企画提案営業の傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案に兼任で携わり、営業を推進。2020年9月より、RPAやHRテック領域の専任営業担当として活躍。

開催概要

開催日時 2022-10-05  12:00-13:00
定員 500 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                   
                   

受付終了

このセミナーは終了いたしました。

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