現役カウンセラー×1万人データで解説!ハラスメント防止対策を従業員意識と通報・相談から考える~意識調査報告とホットラインの現場から~ 11/2(火)

 
昨年6月にパワハラ防止法が施行され、企業に新たに求められる対策が急務となっています。
本セミナーは、ホットラインのダイヤル・サービス株式会社から現役のカウンセラーにご登壇いただき、現場から見えてくるリアルな職場環境や、相談対応のヒントについて教えていただきます。

アスマークからは、一般有職者10,000に実施したアンケート結果をもとに意識やハラスメントの実態を発表する他、企業が今すぐに実践できるパワハラ防止法対策についてお伝えいたします。

講演概要(予定)

  • パワハラ防止法とハラスメントの企業リスク
  • 10,000人の最新の意識調査から分かる課題
  • コロナ禍におけるハラスメント
  • 2020年度のハラスメント相談・通報の概況と特徴
  • 相談の現場から見えてくるリアルな職場環境
  • ハラスメントのスペシャリストが伝える相談対応のヒント
  • このような方におすすめ

    • パワハラ防止法の対応について、何をしたらいいかわからない
    • 相談を受けたときの対応について知りたい
    • 働きやすい職場作りを模索中

    ※本セミナーは共催での実施となります。
    頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

     

登壇者

ダイヤル・サービス株式会社 精神保健福祉士・公認心理師 玉置 和彦氏

EAP・ハラスメントグループ スペシャリスト

大卒業後、出版社にて営業職として12年間勤務。
国家資格(精神保健福祉士)取得後7年間、精神科病院・心療内科クリニックにてソーシャルワーカー・カウンセラーとして従事する。
現在、EAPプロバイダーのスペシャリストとして、メンタルヘルス・ハラスメントの相談に対応すると同時に、企業や各種団体、行政機関において、ハラスメント防止コンサルタントとして研修を行っている。
趣味はヨガと料理、最近の目標はトライアスロン出場・完走

株式会社アスマーク Humap事業グループ マネージャー 奥津 直樹

新卒にて大手旅行代理店で法人営業を経験後、2015年中途入社。
マーケティングリサーチの営業社員として主に⾷品・出版・通信業界などのお客様へ向け、ニーズに合わせた調査⽅法を提案・企画。
入社3年目からはマネジャーとなり、主に事業会社を担当するチームの立ち上げからマネジメント等を行う傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案と推進を兼務。
2020年6月からは新規事業チームを新設し、Humap事業グループのマネジャーとして活動中。

開催概要

開催日時 2021-11-02  12:00-13:00
定員 100 人
参加費 無料
会場 WEBセミナー(ZOOMを使用)
                   
                   

受付終了

このセミナーは終了いたしました。

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