世代・男女間でのコミュニケーションギャップと有用な在り方とは 1/27(水)

 
withコロナによる生活スタイル変化により「働く時間と場所」も激変した2020年。
2021年も「フレックス制度」「テレワーク」の導入などで「いつでもどこでも」働ける体制が日常になっています。

その一方で、オンライン業務で肌感が掴めず
「孤独感・疎外感を感じる」
「新入社員の悩みに気づきづらい」
「部下への指示・指導がやりづらい」
「上司に相談しづらい」
といった現場の声もあるのではないでしょうか…?

本セミナーは、従業員総活躍事業を行う株式会社アスマークとジェンダー特性研究や女性活躍事業にノウハウのある株式会社ハー・ストーリィが共催し、各企業の豊富な実績とインサイトを持ってお伝えします。

プログラム(抜粋)

  • 社内での円滑なコミュニケーションについて
  • 現状の課題を解決するニューノーマルな管理方法
  • 世代間ギャップを理解する
  • オンライン会議でも使える!男女で異なる伝わる話し方・伝え方
  • 女性視点とは
  • オンライン会議あるある、男女のミスコミュニケーション

このような方におすすめ

    • 社内育成の人事、講師担当者
    • 部下指導を行う管理職者
    • 上司との意思疎通が難しいと感じる方
  • アンケート回答特典

    • 講演資料(抜粋)送付
    • 従業員満足度調査「ASQ」無料トライアル実施(アスマーク)
    • 個別無料相談(ハー・ストーリィ)
  •  

    ※本セミナーは共催での実施となります。
    頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。

    登壇者

    株式会社ハー・ストーリィ マーケティングプランニング 水沼 遥 氏

    2018年入社。女性消費者動向レポート「HERSOTRY REVIEW」編集部を経て、2020年1月よりマーケティングプランニング部に配属。 現在は女性消費者インタビュー設計や女性視点マーケティング®ノウハウを伝える研修企画に従事。

    株式会社アスマーク Humap事業グループ 髙田 和也

    新卒にてエネルギー業界でBtoC営業を経験後、2018年より現職。 マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・エネルギー業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案。 マーケティングリサーチの企画提案営業の傍ら、RPAやHRテック領域への新規事業立案に兼任で携わり、営業を推進。2020年9月より、RPAやHRテック領域の専任営業担当として活躍。

    開催概要

    開催日時 2021-01-27  13:00-14:00
    定員 100 人
    参加費 無料
    会場 オンライン(ZOOMを使用)
                       
                       

    受付終了

    このセミナーは終了いたしました。

    セミナーの一覧に戻る