お役立ち資料
#従業員満足度#ES調査
2025/06/23

従業員満足度調査は“やるだけ”で終わらせない!成果につながるES調査活用ガイド

従業員満足度調査(ES調査)は、組織課題の発見や改善の起点となる一方で、「やるだけ」で終わってしまうケースも少なくありません。
本資料では、調査の設計からアクション、フォローアップまでを4つのステップで整理し、成果につなげるための具体的な進め方と、内製・外注の選び方やポイントについて解説しています。ES調査を組織の変化につなげたい方に役立つ内容です。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

  • ES調査がアクションにつながっていないと感じている方
  • ES調査の設計や運用方法を見直したい方
  • 調査結果を組織改善に活かす仕組みを作りたい方
「なんとなくES調査」「形だけの研修」からの脱却で、組織が変わる
『ES+(イーエスプラス)』

    ※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

    個人情報取扱いに関する詳細については、上記のサイトをご覧ください。
    弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
    ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
    ・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
    ・取引(提案)に基づく役務等の授受
    ・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達