『性年代別、転職サービス認知』調査~ターゲットに合った転職サービス選べてますか?
好条件で求人を出しているのに「なかなか応募が来ない」という中途採用担当者の方、求人媒体の精査はできていますか?
自主調査で、1200名の正社員を対象に、年代や性別による転職サービスの認知度と利用意向を分析したところ、性別や年代、転職検討度によって、どの転職サービスの認知率が高いかに差があることがわかりました。
自社の求人ターゲットと利用している求人媒体がマッチしているのか、ぜひこの資料で確かめてみてください。
<トピックス>
・男性30代と女性20代は「すぐにでも転職したい」が1割超
・20~30代は「マイナビエージェント」40~50代は「リクルートエージェント」の認知率が高い
・50代男性では「ビズリーチ」が認知7割超で1位
・転職検討状況によってサービスの認知には10pt以上の差
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
-
中途採用担当者の方
-
効果的な人材獲得を目指す総務担当者の方
-
中途採用に力を入れている経営者の方
20年以上のリサーチ実績 施策提言まで付いたES調査『ASQ』