お役立ち資料
#メンタルヘルス#離職防止
2024/01/23

セルフコンパッションとは?職場で活用するためのチェックリスト

仕事においてストレスを感じることや失敗を経験することは、誰もが避けて通れません。そうした中でも、ありのままの自分を受け入れて(思いやりを持って)向き合うことができるスキルは、仕事に限らず生活全般に影響を与えます。この資料では、セルフコンパッションについてわかりやすく解説し、職場で取り入れるためのポイントをまとめています。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

  • セルフコンパッションについて知りたい
  • 社員の自己肯定感を高め、パフォーマンスを向上させたい
  • 職場に否定的・批判的な空気が漂いがちなので改善したい
組織のあるべき姿への打ち手をご提案する、新しいES調査「ASQ」

※部署名がない場合、「なし」とご記入ください

個人情報取扱いに関する詳細については、上記のサイトをご覧ください。
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達